未だにこんなこと
してませんか?

ほとんどの集客の問題点

未だにこんな事
してませんか?

  • スタッフに街頭でビラ配りさせている
  • おしゃれなウェブサイトを作っただけで満足している
  • がんばってS N S を更新しているが反応がない
  • 高い家賃で目立つ場所にあるのに予約が埋まらない
  • 毎月クーポンサイトの掲載費に消耗されている
  • 駅前でスタッフにビラ配りをさせている
    駅前でのビラ配りほど無駄な事はありません。
    1 日に情報を届けられる人数が限られている上に、スタッフはビラ配りをしたくて働いている訳ではないので、しっかりとした集客方法でビラ配りする時間もないほど予約で埋める必要があります。
    おしゃれなウェブサイトを作っただけで満足している
    サイトを作っただけでは誰も見に来ません。
    大事なのは、そのウェブサイトを「知ってもらう」「気づいてもらう」「興味を持ってもらう」施策をする事です。
    頑張ってSNS更新しているけど反応がない
    SNS もウェブサイトと一緒で、更新したからといって誰かが見てくれる訳ではありませんので、「気づいてもらう」仕組みを作ります。
  • 高い家賃で目立つ場所にあるのに予約が埋まらない
    飲食店以外の店舗ビジネスは通りすがりにふらっと入るようなものではありません。
    ウェブ上でしっかりと露出出来ていればお店は目立つ場所にある必要はありません。
    毎月クーポンサイトの掲載費に消耗されている
    クーポンサイトやポータルサイトの影響力は年々弱まってきています。
    理由はウェブ広告の技術が発達してきて、個人でも見込み客にお店の情報を届けられるようになってきたからです。
    クーポンサイトへの掲載費をウェブ広告に回した方が効率よく顧客を獲得することが出来ます。
    弊社のウェブ集客法ではクーポンサイトを無料掲載に切り替える事を推奨しています。

そのサイト、そもそも
アクセス数足りてますか?

圧倒手的なアクセス数不足

ウェブサイトへのアクセス数に対して、お問い合わせや予約等が行われる割合( コンバージョン率)は 
良くて…

1%

  • ウェブサイトを
    コストで終わら
    せない

    コンバージョン(目標)
    ウェブサイトからの「予約」や「お問い合わせ」等の「ゴール」がないと、そのウェブサイトはただのコストで終わってしまいます。
    この「ゴール」する事を「コンバージョン」と言います。
    アクセス数× コンバージョン率 = コンバージョン数
    毎月1件のコンバージョンを得る為には1コンバージョン = 1% × 100 アクセス最低でも100件のアクセスが必要になります。
  • 圧倒的アクセス
    不足

    圧倒的アクセス不足
    100件のアクセスしかなければ1回お問い合わせや予約があるかないかという事になります。
    これを1,000件、10,000件に増やす事が最優先です。
    コンバージョン率は”良くて”1%
    「サイトの使い勝手が良い」「お問い合わせのしやすいフォームがある」等の要素が必要になり、コンバージョン率 0.5%の状態では到底100件のアクセスでは足りません。
    アクセスアップと同時に、サイトの使い勝手の改善も必要になります。

アクセス数を増やして
“認知”してもらう方法

アクセス不足の改善

アクセスアップ
の方法

  • 検索エンジン最適化
    (SEO対策)

  • 検索連動型広告

  • SNS広告

SEO対策

  • SEO対策とは、GoogleやYahooで検索した際に上位表示されるように対策をする事を言います。

    自社の名前やお店の名前で上位表示される事は”当然”であれど、あまりそれに効果はありません。

    なぜなら、「誰もあなたの会社の名前、お店の名前を知らないから」です。

    「ジム 地域名」「エステ 地域名」などで検索した際に上位表示されないと検索で見つけてもらう事は不可能です。

検索連動型広告

  • 検索連動型広告とは、GoogleやYahooなどの検索エンジンにユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告のことです。

    商品やサービスの購入を能動的に探しているユーザーにアプローチできるため、費用対効果が高いのが特徴です。

    検索上位表示が難しいキーワードは広告を出稿して安定的にアクセスを得ます。

SNS広告

  • SNS広告とは、Facebook・Instagram・Twitter等の各種SNSのタイムライン・ストーリーズに広告を出すことです。

    日本のSNS普及率は80%を超えていると言われ、ほとんどの方が毎日SNSのタイムラインを見ています

    SNS広告のメリットは「性別」「年代」「趣味趣向」「地域」からターゲットを絞り潜在顧客だけに広告を出向できる事です。

    SNS広告を配信する事で、各種SNSのアカウントも認知されフォローされる事でファンを獲得出来ます。

ウェブサイトを運用して
効率的に顧客を獲得する

ほとんどの集客の問題点

施策内容

  • 検索キーワードを
    選定して
    SEO対策を施す

  • 最低でも店舗名で
    検索上位表示
    をする

  • 検索上位が
    難しいキーワードは
    検索連動型広告を
    出稿する

  • SNS広告を出稿して
    潜在顧客に
    店舗を認知してもらう

あらゆるチャネルから安定的にアクセスを獲得し、成果のあるウェブサイトの運用をします。

店舗名での検索上位をする理由は、SNS広告でウェブサイトを見た顧客がその場でアクションを行わなくても、後日店舗名で検索をして再アクセスしやすくするためです。

 メリット

  • 安定的にアクセスを得られる
  • 圧倒的に認知度が向上する
  • 毎月予算を調整できる
クーポンサイトのように毎月掲載費がかかるのではなく、ある程度顧客が増えたら予算を調整できます。

デメリット

  • 広告費がかかる
広告を出稿するので費用はかかります。
しかし、例えば売上100万円到達するまでにかかる何ヶ月かの家賃や人件費の費用を考えると、月5万円でも広告費をかけて認知度を広げ、最速で100万円に到達した方がトータルでかかる費用は抑えられます。

コンサルティング

  • コンサルティング
  • 30万円
  • 月額
  • 10万円

ウェブサイトの効果的な運用で事業の売上げアップに貢献します。
事業の規模によって月額費用は変動します。

広告運用代行

  • 広告費実費
  • 運用手数料
  • 10万円以下
  • 3万円
  • 10万円以上
  • 30%

対応可能広告

Google、Yahooの検索連動型広告&ディスプレイ広告/Facebook、Instagram、TwitterのSNS広告

スポットコンサル

1回90分の面談で施策の提案

  • 貴社サイトの分析の仕方
  • 改善ポイントの見つけ方
  • 具体的なSEO施策
  • 集客数を増やす、無理のないブログの更新方法
  • ブログ更新時の検索キーワードアドバイス
  • インターネット広告運用方法
  • 競合調査・SEOポイント・訴求ポイントの改善方法
  • 売り上げにつながる追加ページの提案
  • ホームページ制作会社や広告代理店への指示の仕方

面談はZOOMで行います

定期コンサル 毎月1回面談を行います

アクセス解析

ウェブサイトにGoogleAnalyticsを設置しアクセス解析します。

「目標(コンバージョン)」を設定しどのような経路でアクセスしているか、どのページが効果的かを分析します。

毎月アクセスレポートを発行致します。

サイト分析・改善

効果的なキーワードを選定し、ウェブサイトに設定されているか、モバイルに対応しているかなどを確認します。

また、ユーザーがウェブサイトでどのような動きをしているか分析し、問題点を見つけて改善提案致します。

ユーザーの使い勝手が向上するウェブサイトに改善します。

広告運用代行

検索連動型広告とSNS広告の運用を代行します。

キーワード・ターゲットを設定し、広告で使用する画像・広告内容を制作します。

クリックされる広告物を制作し、「無駄な費用」をかけない広告運用をします。

※画像・広告内容制作は1ヶ月1回無料

クロスフィット
の実績

安価な24時間ジムが流行するなか
平均月額客単価13,000円と高めで
クロスフィットという認知度が低い
サービスでも2ヶ月半で損益分岐点であ
る会員数100名
を達成し、1年経った今
でも安定的に運営出来ています。

「ジム入会推移」を表示

エステサロンの
実績

オープン4ヶ月で売上100万円を達成
コロナ前の2020年3月には2名体制で
売上200万円を突破しました。
営業自粛明けの6月には250万円を超え
スタッフ2名とも個人売上100万円以上
をキープ
しています。

「エステ売上推移」を表示

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